はーきーのブログ

ゆるいブログを書いていきます

和つむぎ 蔵出し宇治抹茶 黒ごま 食べ比べた

こんにちは。

 

忙しくてさぼってたのでアカンなーって思いつつ再開します。

 

 

今回は食べ比べ

f:id:ted_d_l_cie:20170409224816j:plainこれと

f:id:ted_d_l_cie:20170409224824j:plain

これ

f:id:ted_d_l_cie:20170409224908j:plain

f:id:ted_d_l_cie:20170409224915j:plain

断面はー

f:id:ted_d_l_cie:20170409225006j:plain

f:id:ted_d_l_cie:20170409225012j:plain

 

 

では食べ比べを

 

 

 

まず黒ごま

 

まずこれはどっちもですけど

ホワイトチョココーティングされた表面がカリッと

 

そして黒ごまあん

これが思ったより濃いめでした。

 

次に抹茶

 

比べるとこちらの抹茶餡のほうが美味しかったです。

黒ごまを濃いめと評価しましたが

こちらのほうが濃厚さでは勝ります。

 

好みとかは抜きにしても

こちらのほうが抹茶感も強く出てましたし

アイス部分との味の変化も捉えやすかったですね。

 

結論

抹茶のほうがよくできてた。

 

より美味かったかとは言いませんが(好みが出るので

明らかに出来はよかったです。

 

抹茶のほうが作りやすいとかあるんですかねー?

 

 

それでは。